ダイエット成功の秘訣

皆様、お疲れ様です。

コードレスチャイム販売の株式会社クリック・大村でございます。

昨日、ブログにて紹介した「朝カレー」。早速、本日の朝食から実践してみました。そんなに早く効果がでるわけではないので、まずは継続をしていきたいと思います。

とは申しましても、私はダイエットをしたいわけではありません。今は、現状を維持したいと考えています。

実は、3年前の私は身長165㎝、体重69kgでした。身長の割には少し肥満と診断される程度ではありますが、当時は着ることができる服も限られており、ダイエットが至上命題でした。

その後1年間で6kgのダイエットに成功し、今があります。

数字だけみますと、決して大きな成功ではありませんが、ここに至までには明確な作戦がありました。

実践したことは、たった5つです。よろしければ、参考にしてください。

①明確な目標を設定する→当時は1年で63kgにすることを目標設定しました。

②毎日、体重計に乗る→日々の変化を感じ取り、意識付けをしました。

③お米の全体量を減らす→一気に減らさず毎食少しずつ減らして全体量を押さえました。

④毎日30分歩く→通勤方法をバスから徒歩に変えることで時間を確保しました。

⑤毎日お酒を飲まない→お酒を飲むと食欲も増します。それを控えました。

上記を実践すれば、おおむね目標は達成できるかと思います。

ですが、それだけで終わることはできません。その体重を維持することにこそ意味があるのだと考えます。私は、こちらのほうが大変だと実感しています。

その維持をする方法は、上記の5つに加えて「朝カレー」なのかもしれません。

果たして、今後も維持し続けることができるのか。

今後も、ブログを通じて報告していきたいと思います。